最終日。
7時に起床
朝食へいく。屋上に無理やり作ったようなラウンジでの朝食
内容は前3日間と似たような感じ。
まぁ同じような規模のホテルだからねぇ
朝食後、部屋へ戻り帰国準備をするが、準備といっても土産をまとめるだけ。
土産といったって今回はほとんどない
9時半頃チェックアウト。
そのまま台北駅前のバスターミナルへ
ターミナルで、空港行きのチケットを購入
さすがに、まだそれは口頭でも問題なかった。
しばらく待つと、バスが到着したので、乗り込んで一路空港へ
約40分で空港到着
3連休の最終日なので、さすがに日本行きの飛行機のところは混雑していた。
そうはいってもオンシーズン時よりは、はるかに少ないが・・・
チェックインを済ませ、イミグレーション手前の売店へ
こんなところに、新東陽があった!
ということで、会社等の公な土産を購入
お茶の水の教室用に置物を買いたかったのだが、目星をつけて他を回っている間に、売り切れてしまった(-_-;
しかたなく置物というか吊るし物を購入
一通り買い終わり、再両替をして出国審査
チェックインの割りには、審査場は空いている。
さくっと終わり、荷物検査。こちらも問題なし
搭乗時間まで1時間近くあるので、いつもの「美人蕉餐廰」へ
コーヒーにホットドッグ。5月と同じだな。
搭乗時間近くなり、搭乗口へ
しばらく待っていると、搭乗開始
帰りも、前方通路側
機体が来た時のものより古いのだろう。モニターが古くて小さい。
まぁ、それはいい
ほぼ定刻で離陸
来たときと異なり、離陸してもしばらくは映画は見れない。
15分くらいしたら見れるようになったので「Meet Dave」という12月に日本公開の映画を先取りで見た。
エディマーフィー主演のファンタジックコメディ
帰りは飛行時間が短いので、2時間以上の映画は見れないのだ。
見れないっていうか途中で終わってしまう。
映画自体は非常に良い感じだった。
機内食は、チキン or ビーフという感じなので、やはり無難にチキンにしておく。
味はいつもの通り・・・
機内食って、メニューが変わっても、味付けってほとんど同じなのね。
映画も終わり、免税の税関書類を記入して、ぼけーっとしていると成田へ到着
成田からはいつもの通りで、早々に再入国審査、税関チェックを受け、京成線から帰宅となった。
ほぼ新幹線が目的だったみたい。5年振りの高雄だけどあまり代わり映え しなかったな。
時間さえあればさらに南の方とか東の方へ行ってみたいんだけど
次回台湾は5月に1人旅かな?