2日目
午前中から起きるつもりで目覚ましをかけておいたのだが、気づかなかったようだ。
一旦10時に起きるつもりだったので、一旦8時くらいに目が覚めトイレに行って再び寝たら 気づいたら15時半過ぎ・・・
今日は昼間Mac Kingを見に行くつもりだったのだけど・・・さすがに15時からなので無理
では16時からのMATSURIは・・・と思ったけど、移動時間を考えるとやっぱり無理。
ということで、仕方なくテレテレとストリップを歩く
特に意味もなくMirageへ。
昨年、ホワイトタイガーがかわいくなくて買わなかったんだけど、せっかくだから一応のぞいてみる。
昨年と同様のやつがいた。
やっぱりかわいくない。
ふと見ると、ちょっとかわいいのもいる。
ということで、かわいい方のホワイトタイガーを購入!
さて、そしてここでBuffetへ。
MirageのBuffetは2回目に来た時以来。
料理の配置が完全に変っていた。
味その他は、特に可もなく不可もなく。
とりあえず取りすぎて食べすぎに・・・
時間を見ると、すでに18時過ぎ。
LuxorでやっているCriss Angel Beliveというマジックショーを見るためにタクシーで移動。
ドライバーが混んでいるから高速使っていいか?と聞いてきた。
もちろんいいのだけど、それが聞き取れたことがうれしかったり・・・(^^;
そしてLuxorへ。
始まる10分くらい前に座席に。
なんと最前ど真ん中。
本当に演者の真ん前になる場所。
本番前は共演者のコメディマジックが若干。
その後はCirque du Soleilが絡んでいるということ。で、それっぽい格好をした人や ダンサーなどが出演。
でも、全体を通してシルクっぽさはない。
完全にクリスの世界。
大御所が当たり前のようにやっているステージではなく、ロックミュージシャンっぽい格好で、 ライブ感溢れるステージ。
ランスバートンが公演終了して、ダークアーサーやリックトーマスが離れた場所に移ってしまった 今
LasVegasを代表するマジシャンと言っていいのではないかな?
デビットカッパーフィールドも、やってるけど定期公演ではないし、断然クリスの方がおもしろい。
そして最前でいつもビビながら見ているのだけど、英語がダメなので。
マジックショーとかで、いつかステージから声がかかるのではないかと(^^;
今まで何度もいろんなショーを見て、今回初めて最後の最後の挨拶の時に声をかけられてしまった。
ちょうどクリスの真ん前だったからだろう。
内容は
「お前はマジシャンか?」
「そのバックはマジシャンっぽいぞ」
「どこからきた?日本か?」
「ドモアリガトウゴザイマシタ」(日本語で)
「日本からも俺のファンが来てるぞ」(会場に向けて)
「でも俺は日本語がわからない」(会場に向けて)
こんな感じ
ウエストバックを下げていたので、気になったみたい。
とりあえず理解&反応できる内容でよかった(笑)
そんな感じで、その後宿泊しているホテルへ戻る。
さっき買ったホワイトタイガーを部屋において、再び出発。
今度は、Flamingoへ。
X Burlesqueというバーレスクショーを見に向かう。
昨年も気になっていたのだけど時間的に無理だった。
会場は、Flamingo Hotel内のBugsy’s Cabaret。
Flamingoに入ると、目の前のカジノテーブルの上で踊っている子がいた。
せっかくなのでカメラを向けると、それに気づいてポーズを取ってくれた。
非常にフレンドリーでうれしい。
でも写真そのものがピンボケになってしまったのはもったいないことをした・・・
そして会場のBugsy’s Cabaretへ。
狭い(笑)
VIPシートなんだけど、別にVIPでなくてもよかったくらい。
一応、最前のテーブル席なので、実質2~3列目くらいかな。
ショー自体は、トップレスのダンスがメイン。
でも、かかっている曲は80年代HR/HMが中心で非常に心地よい。
途中でJames Beanという黒人のコメディアンが、トークショー。
内容は1/3くらいしか理解できていないと思うが、妙におもしろい。
でも、やっぱり英語の壁は厚いな・・・
感想としては、出演者の肌がものすごく綺麗なこと
ルックス&スタイルは、 良くて当然だと思っているけど肌まではなかなか。
商売道具だけに、それなりに手入れをしているということか・・・
終了後に出演者の一緒に撮影。
目を閉じてしまった上にアホ面になってしまったのが悔やまれる・・・
そしてテレテレと歩きながら、途中で飲み物を購入してホテルへ戻る。
エスプレッソのドリンク剤があったから買ってみた・・・が微妙・・・
明日の予定を立てたりしようと思っていたら、うっとおしいメールが・・・
その対応してたら、すっかり何もできなくなってしまった・・・
まぁいいんだけどさぁ・・・