【ラスベガス】2002年11月11日~12日

最終日
朝4時過ぎまでスロットをやり、しばらくフラフラ歩いていると、社長達に呼び止められる。
まぁ、最後にみんなで飯を食おうということらしい。

社員旅行だからしかたないけど、そうまでして団体行動したいんかい・・・
4時半頃に、10人中9人が集まり、一昨日夜行った店に入る。

ここは夜よりブレックファーストがうまいらしい。
チキンとマフィンとベーコンにチーズがかかったものを食べる。
まぁまぁ、うまいかも。

でも、5:15集合なのに、すでに5:10だぞ・・・(笑)
時間も時間なので、食った人から荷物を取りに戻ることになった。
ということで、とっとと部屋に戻り、荷物をもってロビーへ。

KEYはKEY BOXへ入れるだけでいいらしい。
すでに、ガイドの人が待っている。
当然だな。

聞くところによると、フライトまではかなり時間があるらしい。
ただ時期的にチェックインがものすごく時間がかかる可能性があるので、集合が早かったということだ。

10人揃ったとこで、バスに乗り、空港へ・・・
空港へつくと、すぐにチェックイン。
いや、その前にタバコを吸う人はタバコ(-_-;;
空港&飛行機は完全禁煙なのだ。
そしてチェックイン。

まずは国内線のAMERICAN WESTで、サンフランシスコまで行くらしい。
1時間半ほど時間があるので、売店を覗く。
別に欲しいものはない。

あ、一着、ものすごい欲しいベストがあった。
星条旗を全面にあしらった、むちゃくちゃ派手なやつだ(笑)
サイズがXLしかないから諦めたけどー

時間になり、飛行機に乗る。
サンフランシスコまでは約1時間30分
軽く眠れば着く距離だ。
出発して早々にドリンクがでて、あとは寝てたかな。
一応窓の外にはロッキー山脈が見えていた。

SanFransisco International Airportへ到着。
ここで2時間待つのだが、外には出られないらしい。
しかたないので、チェックインをして、ベンチでぼーっとする。
そしてチェックイン。

チェックインしてすぐにDFSがあったので、もう一度物色。
当初なんも買う予定はなかったが、店のおねーさんに乗せられて、1つ買ってしまった(笑)
搭乗口の近くに売店がもう一つあったので覗く。
ここでは、おつまみのようなものを売っていた。
下を見ると、Discountの籠があったので、その中からピーナッツを2つ買う(笑)

搭乗口の椅子で待っていると、アナウンス・・・・
なにやら、内部のボタンだかなんだかが壊れているので、それを直すのに20分くらいかかるということだ。
大丈夫か・・・
帰りもJAL。

飛行機は約45分遅れて離陸。
最初は、「マイノリティ・レポート」を見ていたが、食事の後くらいから眠くなって寝たのだ。
今回の機内食は若鶏のサルティンボッカ風だと・・・なんだかよくわからん。
来る時のやつよりはいいような気がした。

その後はしばらく寝る・・・
半分くらい来た頃かな?アイスが出てきた。
なんか、むちゃくちゃ固いぞ。

かなり食うのに苦労したが、これは結構うまかった。
目も醒めてきたので、持参した本を読むことに・・・
そうこうしているうちに、また食事。
今度は、チーズパスタ、サーモンクリーム添えだって。
微妙な味

食事が終わると、もうあと1時間半くらいで日本だ。
まぁ、あとは本を読みながら空港まで・・・

定刻より30分くらい遅れて、成田へ到着。
とりあえず、到着したら、他の人は無視して、さっさと、入国審査へ向かう。
入国時はものすごい混むので、出たら走るくらいの勢いで入国審査まで行った方がよい。
まぁ、そのかいあってかどうかしらないけど、かなり早く入国審査が終了。
遅いとここで、1~2時間待つとこになるので・・・

荷物もそこそこに出てきたので、ロビーで他の人を待つ。
一応、全員揃ったところで、挨拶して解散。

京成で帰る人間が3名なので、一緒に日暮里まで・・・・
そんなこんなで、自宅に辿りついたのは20時頃だったかしら?

さて・・・2回目のアメリカ。
またラスベガス。
ギャンブル自体に興味がないから、ショーやアトラクションを楽しむしかないのだが、そのアトラクションもSさんと行動を共にしていたので、思うようにならなかった。

自分でそうしたからしかたないのだけど・・・
所詮、社員旅行という頭があるので、1人で行動できない人をつれ回してやった方が、行った意味ある。

あ、今回は使い捨てカメラ2つとったが、そのうち1つなぜか真っ黒だったらしい・・・
もったいない・・・(-_-;;