【高雄】2003年03月23日

最終日
朝6時に起床。

もう一度荷物のチェックをする、ぼーっとTVを見る。
さすがに昨日も一昨日もそうだったけど、イラク情勢の番組ばかりだ。

6:30過ぎた頃、チェックアウト
ホテルの前でタクシーに乗り込む。
ドアマンがきっちりタクシーを呼んでくれた。

7:00ちょい前には、高雄国際空港へ到着。
結構早かったかなぁ・・・と思いつつ、ノースウエスト航空のカウンターへ行って見ると・・・すでに長蛇の列(-_-;;
よく見ると、荷物検査を全部手作業でやっている。
X線検査じゃないのね。そりゃ時間かかって列になるわ
別に預ける荷物ないから、検査はどうでもいいのだが・・・

まぁ、それでも15分くらい並んでいたら、チェックインできた。
そして、ノースウエストのカウンターの横にあった、レストランが市内でも何店かあるらしいお店だったので入ってみた。

空港

朝なので、重いものはくいたくないし・・・ということで「皮蛋痩肉粥」とコーヒーを注文。名前の通り、ピータンと薄い肉の粥。結構美味しい。
そうこうしているうちに8時になったので、出国審査へ向かう。
思ったより出国審査は空いていた。
とくに待たされることもなく、審査完了。
搭乗口へ向かう。

空港の中もまだまだ綺麗だ。
定刻通り、搭乗。離陸。
機内食前のおつまみは出なかったが、すぐに機内食となる。
チキン or フィッシュ。魚の方はやきそばだというので、チキンにしてみた。
味は・・・(-_-;;

やきそばの方がよかったな。
思えば米を選ぶから外れているような気がするぞ。
帰りは2時間45分くらいで成田に到着ということで、ぼけーっとしているだけで着いてしまったような気がする。
成田到着後また飛行機の横に階段で降ろされる。
そこからバスで建物まで運ばれるのだ。

入国審査もガラガラだった。これも戦争の影響なのだろうか??
ほとんど待たずして、審査を完了。
税関にいたっても、今回はノーチェック。
担当によって対応が違い過ぎるね。
14:00には、京成スカイライナーに乗り成田を出発した。

池袋に15:30にはついたので、一時荷物をロッカーに預け、新宿へ・・・
向こうでマッサージ受けられなかったので、わざわざ新宿までマッサージを受けに行ったのだ(笑)
いや、そのくらい足が張ってたのだ。
マッサージの効果もあり、疲れもほとんど残らなかった。

初の高雄
どこへ行ってもデートコースみたいなところばかりだった。
それはそれでいいんだけど。
もう少し長くいられれば、また違ったとこが見えるのかもしれない。