【台北】2006年06月19日

最終日
当初出かけようかと思ったけど、時間も場所もあまりに中途半端なの外出はとりやめ。
なのでゆっくり起きて、ホテルで朝食。
メニューは昨日とまったく同じ。

朝食後、部屋に戻り片付け。
今回は久しぶりに土産が多い・・・いや、数自体は多くないけどパッケージがでかいのか。
たいしたものじゃないのに(^^;
10:50にガイドがくるので、かなりのんびり準備をして、40分ちょいにチェックアウト。
ロビーでガイドを待つ。

ホテルで朝食ほどなくしてガイドが来たのでバスに乗り込む。他のホテル3つほど周り、他の客を拾っていく。
その後いつものDFSへ立ち寄る。
ここで残りの土産を2~3買う。
ついでにタイガーバームも購入
そして一路空港へ。

台北市内
台北市内

空港着が12:30頃。
さっそくチェックインを済ませ出国審査へ向かう。
なんか知らんがものすごく混雑していた。
チェックインを済ませ、どこかで一息つけようかと思ったが、すでに搭乗20分前なので、さすがにやめた。
空港が新しくなったのはいいけど、搭乗口までが遠いし・・・

出国審査

帰りの飛行機はエバー航空だけど、キティちゃん仕様の飛行機だった。
機体はキティ柄、中に入るとシートにはキティの頭カバー、モニターではキティが踊っているし、機内食もキティ柄、CAもキティのバッチにエプロン・・・

エバー航空
エバー航空
モニタにもキティ

機内食は、チキン or ポークということでポークにしてみた。
すき焼き風らしい。
ナプキン、箸袋、トレイシートそれぞれキティがプリントされている。
プラスチックのふたにもキティ。キティ柄のかまぼこ?デザートもキティ柄

機内食もキティ
チケットや爪楊枝にもキティ

映画は珍しく邦画を「リンダ、リンダ、リンダ」
女子高生のバンドの物語。
たった3日で素人があそこまでうまく演奏できるわけねぇ~・・・というような突っ込みはおいといて、それなりにおもしろかったかも。

ほぼ定刻で飛行機は成田に到着
またゲートから入国審査までが遠い・・・広くなって行列ができなくなったのはいいけど、遠くて疲れる・・・
特に問題もなく入国審査&税関を通過。

例によって京成線で帰宅となった。
不満といえばホテル。
ホテル自体は別に悪くないんだけど、あまりに日本人が多すぎる。
日本語を離れたくて海外に行っているのにあそこまで日本人ばかりだと、海外に行った気がしない。
まぁ、それを言ったら台北自体が日本人多いのだけど (苦笑)

今年は、台湾に行くのはもう無理なので、来年だな。
南の方へ行ってみたいかなぁ~