【ラスベガス】2010年10月08日

6回目のラスベガス
勢いでチケットを取ってしまった。
前日まで忙しい上に心配ごとも多いけど、とりあえず行ってきた。

午前中は銀行へ行ったり、残った仕事を多少片付けるなりで、家を出たのは12時過ぎ。
飛行機は16時過ぎだし、オンラインチェックイン済なので、15時頃で全然余裕。

いつものように、高島平→巣鴨→日暮里→成田空港第一ターミナル。
日暮里駅で京成線に新しい線ができたらしく、ちょっと悩んだけど、特に問題もなく

そんなこんなで空港についたのは15時くらい。
チェックイン済なので、そのまま荷物検査へ進む。
液状のものや、ネットブックなど全て別にしなくてはいけないので面倒・・・

成田 変なオブジェ

それでもオフシーズンらしく、搭乗口の方へ結構空いている。

成田の売店

搭乗口を確認して一息つく。
売店にめぼしいものがなかったが、コーヒーとサンドイッチとラスクを購入。
「スエヒロのビフカツサンド」小さいのが3つで690円。
むちゃくちゃ高くないか???
そんなことを思いながら、時間まで本を読んですごす。

ビフカツサンド

時間になり搭乗開始
隣の席は・・・シンガポール人のおばちゃん。
ほぼ定刻で離陸

ドリンクとおつまみが出た。
ピーナッツとプレッチェルだったので、プレッチェルを選択。
とりあえず映画を見る
「ベストキッド3」があった。
ジャッキーチェンのやつ。
日本語吹き替えがあったので、それを見てすごす。

プレッチェル

1時間ほどして、機内食。
そういえば、先にメニューが配られていた。
チキン or ビーフということで、チキンに。

意外とおいしい。
デザートのストロベリーケーキも甘すぎずにちょうど良い。

機内食

その後、映画を見終わり、次に「Night & Day」を見る。
トムクルーズとキャメロンディアスの映画。
しかし、1時間ほどしたら、突然画面が見えなくなった。
どうやら時間帯によって見れないらしい
寝ようにも寝れないし、しかたなくボケーっとすごす。

そうこうするうちに、映画が復活。
続きを見る。

時間もあるので、入国カードと税関申告書を記入しておこう。
最初、入国カードをもらえなかったので、CAに持ってきてもらう。
その後は本の続きを読む。

到着の1時間ほど前、軽食が出た。
ヨーグルトとフルーツとデニッシュ。

機内食

それからほどなくして、ソルトレイクシティ国際空港に着陸。
ほぼ定刻通り。
足早に入国審査へ向かう。
意外と日本人スタッフが多いことに驚いた。

ソルトレイクシティ国際空港

入国審査前に、書類をスタッフに確認してみた。
気になっていたことがあったので・・・
そうすると、今は観光の場合いわゆる入国カードは必要ないらしい。
税関申告書のみだそうだ。
それで機内でもらえなかったんだな。

入国審査スタッフも微妙に日本語が使えるので、指示はなぜか日本語。
全指紋をとられ、写真撮影されました。

ソルトレイクシティ国際空港

そして出ようとしたら、別のスタッフに呼び止められた。
「Only one baggage?」

baggage claimの横を出るので、あまりに荷物が少ないからスタッフは気になったみたい。

国内線に乗り換え、途中で案内の人がいた。
確かにいないとちょっとわかりにくい。

ソルトレイクシティ国際空港

国内線乗り場の入り口で、改めて荷物とパスポート、航空券のチェックを受ける。
特に問題はないので、さくっと搭乗口の方へ。
時間は1時間半くらいある。

カフェラテのグランデを買って、座り込んで本を読む・・・・

ソルトレイクシティ・カフェラテ

しばらくすると、国内線に乗れるようになった。
乗り込んで、しばらくボーッとしていて、1時間くらいたっても離陸しないなぁ・・・と 思っていたら、すでに離陸して着陸直前だった。
あ、途中で飲み物が出たから、おかしいなあ・・・とは思ってたんだけど(^^;

ラスベガス、マッキャラン国際空港には15時頃到着。当初の予定より1時間も遅い。

マッキャラン国際空港

到着後は、タクシーでホテルへ向かう。
すると、タクシー乗り場が長蛇の列。
タクシーも途切れることなくくるんだけど待ち人もすごい。
なんとか10分くらい並んだだけで、乗り込めた。
それで、宿泊先である「エクスカリバー」へ。

エクスカリバーは、ラスベガスの大型テーマホテルの走りのようなホテル。
今はパッとしない安ホテルになってしまったような感じはする・・・

チェックインをして、部屋へ。
荷物をおいて、早々に出発。

Excalibur
ホテルの部屋

まずは、Luxor明日のCrisAngelのチケットを取るつもり・・・だったのだけど 系列が同じなのか、今夜のVIVA!ELVISまで一緒に取れた。

Luxor内
Luxor

それからMiracle Mile内のsaxe theaterへ。
途中、PEEPSHOWのチケットも取ろうとMiracle Mile内のBOX Officeへ。
ここでは取れないと言われる・・・
仕方がないと・・・saxe theaterへ向かう。

saxe theater

saxe theaterでは、今夜のVEGAS! the showを取る。
そのままFamingoへ向かいX Burlesqueのチケットも取る。
これでPEEPSHOW以外は全部とった。

V theater

Planet Hollywoodへ戻る。
昨年オープンしたPINK’S HOT DOG。
これは食べてみたかった。
ベーコンチーズチリドッグというのを頼んだが、どこにでもある味だけどなんか美味しい。
でも量は多い。

PINK’S HOT DOG
ベーコンチーズチリドッグ

時間になりsaxe theaterへ。
誰もいない??

外でしばらく待っているとスタッフに来いといわれたのでついていった。
チケットを見せたら「早いね」といわれる。
なぜかバーホールで1時間ほど待たされた。
このあとVIV!ELVISもあるので、21時までに終わらなかったら、途中で抜けようと思っていた。
結局20時から。
席の近い人に時間を聞いてみると、自分の時計が1時間進んでいたらしい。

それなら大丈夫だろうと、のんびりショーを見る。
ラスベガスの過去に行なわれた有名なショーの再現をしてくれる。
そこそこ面白い。
ただステージが高すぎて、見上げる形になったので低い位置でやってるものはいまいちよくわからなかった。

終了後はPEEPSHOWの会場前のBOX Officeへ。
やっぱり取れない・・・日曜にまた来てくれといわれた。

仕方なくその後、Ariaへ。
Ariaは昨年オープンしたホテル。
場所がストリップから奥まったところにあるので、非常に行きにくい。
まず入り口がわからない。
最初反対側へ行ったら入り口がないので、仕方なくCity Centerから入りなおす。

Aria
Aria

Ariaでは、VIVA!ELVIS。
まだスタートして間もないせいかTVの取材みたいなのも入っていた。

Viva! Elvis会場前

そしてショースタート
シルクらしく、本番前に小芝居がある。
他では、ピエロなどがいたずらしているような感じなんだけど、ここでは50’sに扮した女の子がELVISのファンを演じていた。
ステージも、シルクらしくなく、普通のコンサートステージの感じ。
ショー自体は、エルビスの曲に合わせてダンスやトランポリン、エアリアルなど。
生歌は女性がほとんど。
ただ、全体的にメリハリが少ないので、寝不足だちとつらい。

Viva! Elvis売店

ショーの最後は全員総立ちで、手拍子でフィナーレと
なんかシルクでなくてもできそうな感じ。
演奏はよかったけど。

Viva! Elvis ステージ 終演後

時間は23時なので、途中でCVSにより、早々にみやげ物を買い込みホテルへ戻る。
ついでに巻き寿司と、ターキーサンド、ドリンク剤を購入。
いつも思うけど、こっちのドリンク剤はでかい。

Excalibur
ドリンク剤

ホテルへ戻りネットがつながることを確認して、さっそくメールチェックやらなにやら・・・
なんで、ベガスまで来てこんなことしてるんだろうねえぇ(^^;