【台北】2010年08月01日

3日目
悶々としたまま、寝たような寝てないような・・・そんな感じ・・・

10時頃のバスに乗るので、9時半過ぎにチェックアウト
まぁ、余裕を持ってということで・・・
ホテルからバス亭まではすぐ。

まず乗車券を購入
購入して乗り場はどこだっけ??と見ていると、すぐ横だった。
ちょうど桃園国際機場行きのバスが入ってきた。
ということで、乗り込む
そのまま約1時間・・・

空港へ到着
2時間ちょい前だけど、チェックインは始まっている。
早々にチェックイン
いつもと同じく、前より通路側の席

今回、あまりに何もお土産を買っていないので、空港内の新東陽でお買い物。
箱物ばかりなので、以外と場所をとる。

やることもないので出国してしまう。
これまたいつものお店で、排骨麺を注文
市内で食べるのとくらべて、なんか非常に物足りない・・・まぁ空港だし・・・

排骨麺

食後、缶コーヒーを買って搭乗口前で待機。
すると若干早めに搭乗開始。

隣の席は誰もいないようだ。
これはラッキー

ほぼ定刻で離陸。
しばらくして機内食。
帰りはチキンパスタにした。
だいたい機内食のパスタというとペンネになるのだな。
米食よりうまいかもしれない。

機内食

特にTVを見るわけでも、本を読むわけでもなく、ボーッといろいろなことを考えながら、気付くと成田。
時間は17:30頃だったと思う。

以前と到着して場所が違っていたようで、シャトルで入国審査場のある建物へ移動。
入国審査を終えて、到着ロビーへ。
あとはいつもと同様で、京成線で日暮里まで行き、その後は御茶ノ水、そして帰宅となった。

旅行というより、トラブルから逃げ出したような感じだった。
結局、台湾だと仕事もできないし、日本語も聞こえてこないから、余計いろいろ考えることに・・・
それが逆によかったのかもしれない。
日本に戻って一週間以上たっても何の結論も出ていないが、ただこれを機に新しい出会いがあったことは事実。
それが吉と出るか凶と出るかはわからない。
でもわずかづつでも良い方向へ向かっている・・・

追記:
一ヶ月以上たち、結果的にはいろいろあったトラブルは、ある意味、良い方向へ向かっている。
結局のところ、天の誰かさんがそっちへ向かってはダメだ!と、方向修正してくれたのだろう。
一時は確かに辛かったが、今となっては良かったと思うし、逆に先の方向性が見えている。
早い時期にダメなものが排除できたので結果的に良かったのだろう。