【ラスベガス】2011年07月15日

なんだかんだいいながらも、好きなラスベガス
今回も半年以上前にチケットを確保
早く確保したおかげで、燃油サーチャージが今の半分で済んだ(^^;

例によって前日までバタバタと慌しい。
深夜オンラインチェックインをしようとして、座席の確認を行なっていたら、もともと予約していた座席が消えてしまった(-_-;;;

帰国便はなんとか復旧できたけど、1時間以上いろいろやったけどダメ。
しかたなく、明日朝一で予約センターに確認することにして諦めた。
そして準備、荷物はいつも少ないけど、今回はいつもよりもジーンズを1本多くもっていくことにした。

なぜかポータブルのLANケーブルが見つからない・・・
これも諦めて、普通のLANケーブルをもっていくことにした。

そして15日朝、営業開始と同時くらいに予約センターに電話。
消えてしまったのは、今のタイミングだともう無理だという。
まだ通路側席は空いているから空港でチェックイン時に確認するしかないと・・・

まぁ、仕方ない。
ここでいくら粘ってもダメなものはダメ。
それならとっとと空港へ行った方がいい。
ということで、電話を切って、すぐに出発。

当初は乗る予定のなかった京成スカイライナーも携帯から予約!
久しぶりのスカイライナー・・・改めて乗るとやっぱり早い。
日暮里から成田空港まで約35分。
これだけストレスなければ、今後も使おうかなぁ・・・・1000円高くなる程度だし・・・

成田空港第2ターミナルへ到着。
アメリカン航空のチェックインカウンターへ。
どこでもいいから通路側の席はないか?と聞く・・・と後ろの方だけどあった!
いや、よかった。
1~2時間ならともかく10時間も内側の席で窮屈な思いをしたくない。

節電中で薄暗い成田

あとフライト時間が変更になったって言われた。
13:10発だったのが13:40発に変更。
ダラスで3時間以上の時間があるから、別にいいのだがな。

そういえば、もともと乗り継ぎ時間は1時間程度しかなかったはずなのだが、ころころ時間が変わり、当初12時くらいに到着する予定が15時頃になった。
帰国も10時くらいにラスベガス発だったのが、6:50発に変更。
勘弁してください・・・最終日は寝る時間はないな・・・

無事チェックインを済ませ、売店の方へ・・・アメックスの勧誘があった。
時間もあったので、ちょっと話を聞いてみる。
アメリカならアメックスはやはりステイタスもあるし・・・などというが、いまどきカードのステイタスなんてあってないようなもの。
当然、加入はしないのだけどシャーペンをくれた。
本屋に立ち寄ってから、まだ時間は早いけど出国審査。
平日だからなのか、荷物検査もガラガラ。
これだけ空いていると楽でよい。

搭乗まで1時間半以上。何かちゃんと食べる・・・・ってほどでもないし・・・
ということで、搭乗口近くにあった、EXCELSIOR CAFEへ。

EXCELSIOR CAFE

ここでカプチーノとサルティンバンコ。
サルティンバンコってピタみたいなものなのね。
ここでもしっかり分煙されていて、喫煙ルームの方は妙な雰囲気(^^;

カプチーノ サルティンバンコ

搭乗口へ移動。
ほぼ満席なので、人が多い。
時間まで座ってまつ・・・・
予定よりさらに10分ほど遅れて搭乗開始。
後ろの席になったので、早めに搭乗。
なんと一番後ろだった(^^;

見ると小学生くらいの女の子が1人座っている。
ものすごくおとなしい子で、ほぼ反応しない・・・
CAが言うには、隣の子は1人でアメリカの従兄弟に会いに行くらしい。

時間になり離陸。
離陸して、ドリンクサービス。
そして機内食。
選択肢がなくビーフのみだった。
味は思っていたよりしっかりしていた。
なぜか寿司がついていたけど・・・

ドリンク ナッツ
機内食

とりあえず映画を見る。
特にこれといってなかったが、エンジェルウォーズというのを見た。

離陸から5時間ちょいくらいしたら、軽食が出た。
ハンバーガーかと思ったら、ハムバーガー。
ハムが9枚、チーズが1枚挟んであった。
まだ長いなぁ・・・と思いつつぼーっと・・・

ハムバーガー

CAに声をかけられた。
隣の子が、初めて飛行機に乗るのか聞いてくれという。
そうだというと、First Fight ~言う紙を渡していたけど、その子には理解できていたかどうか?(^^;;

その後、ウトウトしながら気づくと着陸の1時間半前、朝食が出た。
なんか食べてばかりだな(笑)

朝食

そろそろ着陸のアナウンスがあったので、トイレに行って落ち着く。
そして、ダラス・フォートワース国際空港に到着。

フォートワース国際空港

空港案内図だとよくわからなかったけど、着いてみるとわかりやすい空港。
入国審査も問題なく通過。
その後税関でなぜかひっかかる。
セキュリティチェックがどうとか言っていたから、そこでひっかかったのか?
別の検査場へつれていかれて、所持金がいくらとか結構細かく聞かれた。
よく英語でそんな話ができたもんだ(笑)
荷物を検査されたけど、いかにも観光客っぽい荷物しかないので、さらっと終了。

フォートワース国際空港

乗り継ぎのゲートへ向かう。
国際線ゲートを出ると、黒人のかっぷくの良い女性があっちだと案内してくれる。
Sky Linkなるものに乗らないと行かれない距離らしい。
モノレールのようなもの。
実際に乗ってみると確かに歩いて移動できる距離ではない。
しかしどれだけ広いんだ??(笑)

skylink乗り場

DゲートからAゲートへ移動。
Aゲートで再び荷物検査。
さらにレントゲンのようなものに入った。
これがニュースにもなったカメラだろう。
特に問題もないので通過・・・
搭乗口前に来る。

フォートワース国際空港

まだ時間があるからどうしようかなぁ・・・と思って見渡しても、フードコートとかあるけどさすがに何も食べたくないなぁ・・・
ということで、搭乗口でおとなしくしていることにした。

座っていたら、黒人男性が隣いいか?と言ってOKというと、荷物をおいてどこかへ行ってしまった(笑)
荷物をみてて欲しいんだろうけど、いいのか?そんなので(笑)

そういえば、ダラスの空港だけあって、どこへ行ってもダラスカウボーイズのお店があった。
時間近くなったら、黒人男性が戻ってきた。

ダラスカウボーイズショップ

そして搭乗。
さすが国内線、機体が小さい。
ちょっと遅れてダラスを出発。

特に問題もなく、15:00過ぎ頃に、マッキャラン国際空港へ到着。
1年振り、特に変わった様子も無く懐かしい感じ。
特に荷物もないので、すぐにタクシー乗り場へ。
結構空いている。

マッキャラン国際空港

今回の宿泊は、MGM Ground。
大きさだけなら、かつてラスベガス最大だったホテル。
今でもそうなのかしら?
タクシーは混雑することもなくホテルへ到着。

MGM Ground
MGM Ground

そしてチェックイン。
チェックイン時に、ホテル内のマップをくれた。
いきなりだとここは絶対に迷うし(^^;
一旦部屋へ・・・結構ストリップ側に近いので移動が楽そうだ。

MGM Groundの部屋

ということで、荷物をおいて、まずはMGMでやっているショーチケットのピックアップ。
KAのBOX OFFICEへ行ってみる。
そしたらそこで、デビッドカッパーフィールドも取れた。

CRAZY HORSE PARIS

次にLUXORに行くのだけど、そのまえにHOOTERSへたちよりる。
日本にも店舗ができて3時間待ちだとか言っているお店。
日本だと話題のスポットだけど、こっちでは普通のレストラン。
ということで、待ち時間なしで入店

HOOTERS HOTEL
HOOTERS
HOOTERS

バーかテーブルか聞かれたが、バーの雰囲気ではないのでテーブル席へ。
噂に違わぬ、HOOTERS GIRLSがオーダーを取りにくる。
ウエイトレスの基準に外見が入っているだけあって、皆可愛くてスタイルが良い。
とりあえず・・・ということで、HOOTERS バーガーを注文

ほんとはチキンウイングを注文したかったが、絶対に食べきれなくなるのでやめた。
トッピングをどうするか?と聞かれたので、チェダーチーズを注文。
出てきたものは、バンズの上にハンバーグが乗っている。野菜類も別になっていた。
自分でハンバーガーの形に組み立てろということらしい。
味の方は・・・まぁ、いかにもアメリカンなハンバーガー。

HOOTERS BURGER

会計を済ませて外へ出る。
歩いてLUXORへ行くのだが、距離はたいしてないが暑い(-_-;;
昼間の暑さは日本の比ではないな

正面はNew York New York

そしてLUXORへ。
まず一回のBOX OFFICEで日曜のBELIVE Cris Angelをピックアップ。
そのまま2階へ行き、今夜のFantasyをピックアップ。

LUXOR
LUXOR

チケットだけピックアップしたら、隣のMANDALAY BAYへと移動する。
明日の待ち合わせ場所が、対面のマクドナルドだというので、その確認。

MANDALAY BAY

場所を見るだけ見て、歩いてMGMへ。
このままPlanet Hollywoodまで行こうかと思ったけど、ちょっと時間が苦しいので後にすることに。

いろんな店が入っている
占い館

今回の1つ目、KA
シルク・ド・ソレイユの中で私が一番好きな演目。

今回で2回目
劇場に入ると、シルクらしく入ってすぐ何かしらやっている。
すでに5分前なので、早々に着席。
席は2列目の中央。
これまたいい席。
前回はちょっと右よりだったから。

KA THERTER

内容は相変わらずすばらしい。 KA終了後、そのままストリップへ出て、Planet Hallywoodへ。
日曜のPiano!LasVegasのチケットをピックアップ。
先にお土産を物色しようかと思ったけど、時間がやばいのでRed Bullだけ購入して再びLUXORへ。

Rain Forest Cafe
Rain Forest Cafe

10年近く前にみた、Midnight Fantasyというショーがその後Fantasyとなってやっている。
内容もかなり変わったはず・・・
座席は2列目の6番目、中心よりちょっとずれている場所。

内容はおもしろい! 歌とダンスが中心だけど、口パクではないし、途中での客との絡みもあるし、途中で出てきた黒人コメディアンも良い。

トークの部分は確かにかなり聞き取れていないけど、単語を拾っていくとなんとなく意味はわかる。
いや、ほんとに楽しいショーだった。

Harley Davidson Cafe
Coyote Ugly 入り口
Planet Hollywood

時間は12時ということだけど、まずCVSへ。
ざっと土産の物色。

翌日の朝食を購入。
そしてMGMへ戻る。

翌日が7時過ぎには出発なので、特に何もすることなく寝ることとなった。