【ラスベガス】2011年07月18日~19日

4日目、帰国日
当初は10時くらいの予定だったのだが、なぜか6:50に時間が変更になっていた。
どうせ最終日は何もすることもないから、かまわないのだけど・・・・

寝ることなく、4:20にホテルを出発
チェックアウトはExpress Checkoutということで、カードに記載してBOXに入れただけ。
たぶん、問題ないだろう。

ホテルの入り口からタクシーに乗る。
なんか気のいい若者。
ショーは何をみたか? どこから来てどこへ行くのか? ショー以外にも、ミード湖やフーバーダム、レッドロックキャニオンなどなどいろいろある。
ラスベガスはアメージングな場所だと・・・
まぁ、いろいろとよく話してくれた。
なんとかついていかれるスピードと内容だった(笑)

空港に到着。
ルフチェックインでチェックイン。
わかり易いようなわかりにくいような・・・・
特に預ける荷物はないので、チェックイン後は荷物検査へ進む。
5時前だというのに、ものすごい混雑。
これはちょっと予想外。
でも進みが早いので、それほど問題もなく荷物検査へ・・・
今度は全身レントゲンには入らなかった。

搭乗口の方へ向かう。
去年とほぼ同じ場所か?
ということで、去年と同じくBURGER KING。
でも今年は飲み物はコーヒーにした。
去年と同じように、ハッシュポテト山盛りだったけど、今年は苦もなく全部食べられた。

BURGER KING
とりあえずセット

搭乗口で待っていると、日本人ツアー客団体がいっぱいだった。
同じ飛行機に乗ったはずだけど、その後見ていない・・・途中から路線が違うのかな?

搭乗口前
待ち疲れている人達

時間になり、搭乗開始。
チェックインの時に$9で早く搭乗できる権利を買ったのだけど、乗り込んだときはすでに、座席の付近は皆乗り込んでいた。
いくら権利を買っても皆が同じことやれば一緒だな・・・$9損した感じ。

時間通りに出発。
さすがに眠くなってきたので、うとうとしているうちにLAXへ到着。
時間は8:00頃。
乗り継ぎのゲートを掲示板で確認・・・・43X??
Xってなんだよ???
とりあえず43ゲートは、今降りたところだ。
時間が近くなったらもう1度改めて確認するとして、何か食べよう・・・と、たしか以前LAでラーメンかうどんを食べた記憶があったので探してみた。
そんな店はない・・・
ターミナルが違えばあるかもしれないけど、ここのターミナルあるのは、スタバ、BURGER KING、メキシコ料理屋、チリ屋・・・のみ(-_-;;
ぜったいに大量の料理になるから、さすがに入る気はしなかった。

搭乗口前 LAX

仕方ないので、売店でドクターペッパーを購入してゲート前で時間をつぶすことにした。
ネットにつなげたいけど、有料なのね。
$7.99だけどPCが2時間もたないので、さすがにそれは諦めた・・・

結局、時間まで搭乗口前で持参した本を読みふける。
そして時間になり搭乗。
今回は、隣がいない!ラッキー!

ドリンクサービスから、機内食。
帰りは映画を見る元気もなかった・・・

そういえば、CAが日本人だったのだけど、なぜか私には英語で話しかける・・・
すぐ後ろに座っていた、ギャル2人組には、かなーり解りやすい子供に話すような日本語で対応しているのに(^^;

機内食

機内食の後、5時間後くらいかな?
気付いたら眠っていたらしいが、軽食・・というかおやつがでた。チョコバー

それからまたウトウトと・・・
着陸2時間くらい前、軽食が出た。
ピザかチキンwithライスと言われたので、チキンの方にしてみた。
うーん・・・ピザにすればよかった。

軽食

そしてしばらくすると着陸態勢に。

ほぼ定刻通り、成田に到着。
着陸後はいつもの通り、足早に入国審査から税関へ。
特に問題もなく税関通過。
ロビーでさっそく再両替を行う。

結局のところ、現地で使ったお金は6万くらい。
スカイダイビングで$260つかっているから、実際は4万強くらい?
まぁ、その前にカードでいろいろと予約しまくっているので、総額だとかなり使っていると思うけど(^^;

帰りはどうしようかなぁ・・・と思ったけど、すぐスカイライナーが来るので、それに乗る。

あとはいつもと同じということで、お疲れ様でした。