【台北】2012年08月04日

タイからのトランジットで台北に一泊!

バンコク→台北へ到着。
飛行機を降りると、むあぁ~とした陽気
バンコクより暑い・・・

第一ターミナルへ到着。
入国審査場が、なんだかさみしい状態になっていた。 人がほとんどいない・・・

桃園国際機場

入国したら、いつもの国光バスで一路、台北市内へ。
バスは、完全に満席状態。
こんな状態初めてみたかも。
台北駅へついたのは、17時半頃。
定宿の、城美大飯店へ。

桃園国際機場・バスターミナル

今回は、その前にホテルの横にある、いつもお茶を購入している峰圃茶荘へ。
ちょうど切れていたので、いつも飲んでいるのを購入。

そしてホテルへチェックイン。
チェックインをして一息ついたら外へ。
三越前でダンスコンテストらしきものをやっていた。

三越前
三越前

さてMRTで、まずは龍山寺での参拝。
なんか、土曜だというのにいつもより人が少ない?
おみくじは、帰国後に解説サイトを見ると、物事をあまり考えすぎるなということ。

龍山寺
龍山寺

参拝後は、士林夜市へ。
行くのが面倒だと思ったけど、これもお約束ということで。

士林夜市
士林夜市

ここは相変わらず人が多い。
一通り回って、人の若干少ない方の屋台に入る。

注文したのは
魯肉飯、魚丸湯、総合煎

総合煎・魚丸湯
魯肉飯

お腹的に、臭豆腐とかはなし、食べたかったけど・・・

食後に奥の方へ・・・・お、今までの士林夜市とつながっていた。

特に何もないので、そのまま駅の方へ。
今度は中山へ向かう。

最初、いつものマッサージへ行こうかと思っていたのだけど、昨日の揉み返しが痛くて、それどころではない。

それじゃ、マッサージはなしで、サウナへ行こうと、中山にある金年華三湯暖へ。

ミルク風呂から普通の風呂へ・・・
足が生き返るようだ。
今回は、初めて水風呂にも入ってみた。
プールのようで気持ちが良い。
なんか子供もいた。

その後、休憩室でちょっと休憩。

休憩していると、いろいろとお誘いがあるのだが・・・うっとおしい。
疲れているんだから、休ませてくれと・・・

半分寝てたような感じで、しばらくして再び浴場へ。

極寒風呂というのにも入ってみた・・・
これが・・・冷たいというよりも、痛い!
氷水のような感じ・・・とても長くは入っていられないな。

そんなのを繰り返して22時半頃にはサウナを後にする。

いつものように、コンビニでドリンク剤を購入してホテルへ戻る。

ドリンク

翌日が早いので、帰国準備を0時過ぎには寝てしまった。