【台北】2012年08月05日

帰国日
8:55の飛行機なので、6:55には空港についておきたいところ。
なので6時ちょい前にチェックアウト。

しかし、足がまともに動かない。
痛みが酷くなっている・・・

チェックアウト後、なんとか歩いてバスターミナルへ。
途中でコンビニで、蛮牛を買って飲む。

6時ちょいすぎに、バスは出発。
ほんとにだるい。

ちょうど7時頃空港に到着。
特にチェックインの必要はないので、そのまま出国審査へ進む。

何か食べようかなぁ・・・・と思ったけど、やめて両替。
やっぱりほとんどお金使っていないな。
でも180元くらい残った。

時間もあるし搭乗口近くのカフェで、結局モーニングセットのホットドッグセットを注文。
ホットドッグはともかく、コーヒーがうまい。

モーニングセット
カフェ

その後は、食べたことをちょっと後悔しながら、搭乗口前で時間まで待つことに。
搭乗時間になって、乗り込む・・・

今回も隣がいない。
途中までで全部見切れていない「天国からのエール」の続きを見る。
飲み物と、ナッツのサービス・・・

このあたりから、一気に体調が悪くなる。

機内食・・・あまり食べたくはないけど、一応もらう。
とても食べられるような状態ではない。
なので、サラダとフルーツだけ頂く。

発熱と頭痛が襲いはじめる。
なんとか我慢していたけど、途中で嘔吐。

エアコンが効きすぎているので、ブランケットをもらう。
ボロボロの状態で、なんとか成田へ到着。

いつもなら、とっとと出て行くのだけど、動くのが辛いので、皆が降りるのを待って降りることに。

入国審査の前に、健康相談室というのがある。

そこへよって一応症状などを伝える。
熱を測ると、38度くらい。

テング熱の疑いもなくはないけど、おそらく風邪でしょうという。
翌日以降も熱が下がらないのであれば、他の病気を考えてもいいのではないか?
ということで、多少楽になったので入国。

そのままフラフラになりながら、京成線で日暮里まで・・・なんとか帰宅。

帰宅後は、そのまま寝込み、おそらく40度近くまで熱はあがったみたい。
翌日は仕事を休んで、1日寝ていたので、夜にはスッキリしていた。

その後の症状からもテング熱を疑っているのだけど、結局なんだったのだろう。