【バンコク】2014年08月23日

帰国日
7時に起床。
7時半にホテルを出れば間に合うだろう・・・と、のんびりしていたら結局7:40頃のチェックアウト。
サラデーン駅に向かう。

サラデーン周辺

土曜日だからなのか、昨日までと比べ人が少ない。
屋台も少ない。

途中で串に刺した肉串を売ってたので購入。
一緒にご飯はいらんか?というのでそれはいらないと。

肉串
昼間のタニヤ通り

サラデーン駅から、パヤータイへ向かう。
空港までのチケットを購入してホームへ。
一歩遅かったのか目の前で扉がしまってしまった(-_-;;

仕方ないので次を待つことに。
15分くらいで次が来るので、飛行機には問題なし。

次のBTSが到着したので、一路スワンナプーム国際空港へ。

空港到着が9:00ちょうどくらい。
早々にチェックインを行い、荷物検査~出国審査へと向かう。
土曜の朝なので、それほど混雑はしていない。

スワンナプーム国際空港

問題なく出国が完了したので、まずは免税店へ。
お土産を2~3買っていない。
いつもなら買わないのだけど、今回は周りに知られているので買わないわけにもいかない・・・(-_-;;

スワンナプーム国際空港

お土産のめぼしだけつけて、タイ料理の店に入る。
ちゃんとした店でなく、軽く食べれるところへ・・・

タイ料理の店
お店

入り口でメニューを確認したら、パッタイがあったので、それを帰国前に食べたかった。

Pad Thai with prawns

味はともかく、これで210バーツか・・・屋台なら50バーツくらいだよなぁ。
空港価格とはいえ、これは高すぎないかしら?

Pad Thai with prawns

免税店で2~3のお土産を物色して、日本円への両替を行う。
すると中途半端にバーツが残ってしまった。

日本にもってかえっても次にくるのがいつになるかわからないなぁ・・・ということで、別の免税店でドライドリアンのチョコレートを購入。
しかし・・・これ他で買っていることに帰国後に気づく(-_-;;

免税店

すでに搭乗開始時間になっているので、搭乗口へ向かう。
しかしまだ乗り込むことはできないようだ。

搭乗口入り口

しばらくすると、機内へ案内された。

隣は、デブで落ち着きのないやつ・・・
いろいろとはみ出してくるのでうっとおしい。

そして離陸。
来たときと同様に、文庫本を読む。
ついでに搭乗前に購入した、タイのコーラを飲む。
普通のコーラの味だ。

コーラ

しばらくして機内食。
チキンライス or ポークライスだったので、ポークライスにする。
なんか微妙な味・・・中途半端にタイっぽいというか・・・
それでも米以外はしっかり食べる。
デザートだけは、そこそこ美味しかった。

機内食

約3時間くらいで台北桃園国際機場、第一ターミナルに到着。
ここで成田行きに乗換。
しかし、乗換時間が30分しかない。

飛行機を降りたら、まず搭乗口の確認。
今度は第二ターミナルらしいので、シャトルに乗り込む。

第二ターミナルについて搭乗口まで足早に移動。
途中、トイレによったりしながら飛行機に乗り込んだのは出発の5分前だった。
座席は指定できなかったので窓側席。

そして出発・・・しかし滑走路が混み合っていてしばらく待たされることになった。

その間に税関申告シートが配られるので受け取り記入しておく。

離陸・・・しばらくは文庫本を読んでいたが、読み終わってしまったので映画を見る。アメージングスパイダーマン

機内食となる。
チキンライス or すき焼き。
ということなので、すき焼きにした。

機内食

米は食べるつもりなかったのだけど、全部食べてしまった。

あとは映画を見ながらぼーっとすごす。
ちょうど映画が終了してしばらくしたころに成田に到着。

だいたい30分近く遅れて到着したんだと思う。
飛行機を降りて、足早に入国審査へ向かう。
なぜか混雑・・・並んでいると前に並んでいた人が、並ぶ場所を間違えていたらしい。
日本のパスポートでない人達が大勢並んでいたようだ。。

機内食その人達が列を離れたので、さくっと入国審査完了。
税関は申告がないので、ほぼスルー。
いつも通り京成線乗り場からスカイライナーで日暮里へ。
そして帰宅となった。