【バンコク】2016年01月10日

3日目、帰国日。
6時に起床。
帰国準備をして6:40過ぎにチェックアウト。

NANA駅

まずはナナ駅からモーチット駅へ移動。
混雑というほどではないけど、結構客が多い。
モーチット駅へは7:15過ぎには到着。
A1バス乗り場前でしばらくバスを待つ。
7:35頃にバスが到着した。

モーチット駅 バス停
バス車内

しかしA1の看板のところではなく、そのちょっと先のバス停っぽいところ。
それならA1の看板も移動して欲しいなぁ・・・まぎらわしいし。
バスが動き出す・・・なぜか妙に飛ばす。
15分くらいでドンムアン国際空港に到着してしまった。

ドンムアン国際空港

それはそれでいいとして、AirAsiaのチェックインカウンターへ。
今回は帰りもWEBチェックインしてあるので、専用カウンターへ。
こちらは並んでいる人も少なくてよいな。

チェックインカウンターの上のクリスマスツリー

しかしカウンターの上のクリスマスツリーはやっぱり違和感がある。
そして出国審査から荷物検査へ。
特に問題もなく、さらっと終了。
前回と同じthai restaurantという店へ。

Fried Rice Vermicelli Thai Style w/ King Prawnというのを注文。

thai restaurant
Fried Rice Vermicelli Thai Style w/ King Prawn

これはパッタイかな?
でかい海老に惹かれてしまった。
空港料金なのが気になるけど、まぁ、それなりに。

食後に両替・・・結果として思ったほど使っていない。
今回はあまり気にせずに、使おうと思っていたけど、結局使うことないのね(^^;
両替しきれなかったバーツで、土産の残りを購入。

時間まで、搭乗口前で待機。
帰りも来たときと同じ席なのだが、今度はタイ人らしきグループに囲まれてしまった。
まぁ、中国人ではないのが救いだが・・・

帰りもほぼ定刻で離陸。
しばらくすると税関申告書が配布される。
早々にそれは記入しておく。
ちょうど12時頃になって、機内食の販売が始まった。
事前予約しておいたのが Chicken Rice Soup Set

Chicken Rice Soup Set

ようするにお粥セットだ。
鶏粥とフルーツとジュースのセット。
まさか機内食でお粥があるとは思わなかったけど、これはなかなか有りだと思う。
あとはBlack Canyon Coffeeのドリップコーヒーを注文。

食後は、本を読みながら過ごす・・・

花の形のお菓子

成田到着は20時頃かなぁ・・・と思っていたら、18時前に成田へ到着。
アナウンスでは1時間以上、早く到着したらしきことを言っていた。
しかし早く到着すると、空港の発着場が空いていないらしく、着陸した飛行機の中でしばらく待たされてしまった。
発着場が空いて、改めて到着。
それでも予定より早くついたので、慌てることなく入国審査へ。
思ったより審査が混んでたかも。
そして税関を通過して到着ロビーへ。

いつもの通り京成スカイライナーで帰路となった。