【バンコク】2007年10月08日

最終日、5:30に向かえに来るので、5:00に起床
片付けをして、5:25にロビーへ
チェックアウトを済ます。
5:30には時間通りにホテルを出発
一路空港へ

ホテルロビー

空港に到着後、早々にチェックイン
荷物を預け、混雑する前に出国審査をすませる。
時間は7:00ちょい過ぎ
7:55に搭乗開始で、登場口の前に荷物検査があるので、多少余裕を持っていけばいいだろう。

空港

ということで、搭乗口前にある喫茶店へ
コーヒーと、モーニングのワンタン、鶏麺を頼む
ちょっと物足りないくらいだけど、朝食だしこんなもんだ
これでバーツは、ほぼ使い切り
そういえば、この喫茶店、日本人客が8割だ
日本行き飛行機の登場口前にあるんだから当然か。

ワンタン
鶏麺
テーブルの上の調味料

テーブルの上の調味料
時間になり、荷物検査を受け、飛行機に乗り込む。
座席番号が来るときと同じだから、ビジネスシートを期待した・・・・が、甘かった。
機体こそ同じ形式だけど、中の配置が違っていた。
しっかりとエコノミー席3列並びの真中へ(-_-;;
まぁ、これも仕方がない。

そして離陸・・・ドリンクサービスと続く。
映画は「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」吹き替え版なのがいまいちだったが・・・
前作をみたような見てないような・・・って感じだったので途中がよくわからんが、あの人が復活して、誰かが死んだのね。

途中で機内食
ポーク or フィッシュということで、写真入りメニューもなし(^^;
ポークにしたら、中身はフィッシュだった。
どうやら間違えたらしい。食ってしまったから文句言うのも面倒だし、そのままにしておいた

機内食

そして「ライセンス・トゥ・ウェド」ロビン・ウィリアムズ主演最新作
久しぶりに見たけど、やはりいい味だしてるねぇ
最後に見たのが「日本一のホラ吹き男」植木等のやつ。
いや、これがナンセンスでおもしろい。ありえねぇ~ってことばかりだけど、そこがいいじゃない

それがラスト40分くらいのところで、飛行機は最終着陸態勢に
当然、映画もそこで終了となった。
残念だがしかたがない。

飛行機内から

特に問題もなく成田空港に到着
入国審査までは、さくさくっとすすむ。
その後、荷物が中々でてこない。
結構時間がかかって出てきた荷物をとって、税関へ
どうせノーチェックなんだが

そんな感じで、成田→日暮里→巣鴨→高島平と無事に帰国となった♪

さて来月は台北だ(笑)