【バンコク】2012年01月08日

台北への移動日。
朝5時に起床。
荷物の準備をして、5:20過ぎにチェックアウト。
すでに、リムジンが向かえに来ていた。

もうちょっと遅ければ、エアポートラインリンクで空港まで行くつもりだったのだけど、当初予定していた便が欠航となり、急遽他の便に振り返られたのだ。

どうせ台北に一泊するのだから、遅い時間に台北着だと嫌だし・・・

チェックイン後、リムジンでスワナプーム空港へ。
さすがにまだ暗い。

スワナプーム空港

チェックインカウンター近くまでリムジンがつけてくれた。
渋滞もなく30分足らずで到着してしまった。

問題なくチェックイン。
台北→東京までのチケットもここで引き換える。

ファミリーマート

チェックイン後、両替をして出国審査。
入国時に比べスムーズ。

スワナプーム空港

出国審査後に荷物検査。
これも問題なし。

2時間以上あるので、朝食をとることにした。

Mango treeというお店を発見 バンコク市内でいくつも支店があるお店。
東京にもあるらしい。
ここで最後のタイ料理?を頂く。

Mango tree

mee pad yumgという、鴨ローストの乗った麺を食べる。
細めのビーフンみたいな感じだな。

mee pad yumg

ここでお札を使い切る。
食後、ゲートへ向かう途中に募金箱があった。
なので残ったバーツを全部募金。
いや、数バーツだけ残した。

ゲート前でしばらく待つ。
ほどなくして搭乗開始となった。
これから台北へ移動する。

ひさしぶりのB747。
隣の席がいなかったので、かなりゆったり。
ほぼ定刻で離陸となった。

2回目のタイ。
いわゆる観光地はどこにも行かなかった。
目的も特になしで、ただのんびりしたかったからちょうど良いのかも。
フラフラしているだけでも楽しい国。
また、そのうち来ると思う。