【台北】2012年01月09日

6時に起床。
全て準備が終わっているので、6:20にはチェックアウト。
バスターミナルへ移動。
ちょうど空港へのバスが来ていた。

そそくさと切符を買いバスに乗り込む。
早朝からバスは満席だ。

帰りは、桃園国際機場第二ターミナルから。

さすがに眠いので、気が付いたら空港についていたという感じだった。

すでにバンコクを出た時点でチェックインは終了しているので、早々に出国審査。
ここも混雑・・・それでも結構流れが早かったので、たいして待たずに出国。

義美餐飲天地で朝食。
担仔麺を頂く。

義美餐飲天地
担仔麺

注文するときに、米国の方が、担仔麺に乗っている卵のことを店の人にいろいろ聞いていた。
でも、店の人は英語がまるっきりダメだったようで・・・
そのくらいなら私にも答えられるので、鶏の卵だと教えてあげた。

すると次には、支払いのことを聞いていた。
US$で支払いができるのか?と言っていたようだが、私が答える前に後ろにきた人が答えてくれた。
改めて英語と中国語の勉強をしたいなぁ・・・

食後に再両替。
搭乗口を確認しようと思ったら、掲示板に帰国便の表示がない!?
おかしいなぁ・・・と思い、インフォメーションに聞きにいく。
見るとやはり掲示板に出ていないようで、WEBで確認しますと・・・

桃園国際機場
桃園国際機場

無事、搭乗口も発見して、しばらく搭乗口前で休憩。

今度はエコノミー席の最前列。壁の前。
良い席だ。

ただ・・・となりに座った、おっさんの体臭が・・・(-_-;;
身体をずらしてちょうど臭わない場所をキープ!

離陸も定刻通り。
帰りの映画は「ハングオーバー」の1作目。
前から見たかったけど、近所になぜか1作目だけなかったから、ちょうど良い。

そのうちに機内食。
フィッシュライスと、ビーフパスタ。
当たり前のように中国語で聞かれたときはちょっと驚いた。
フィッシュライスは聞き取れなかったなぁ・・・
その後、日本語に変わった(笑)

ビーフパスタにしてみた。
まぁ、それなりのお味。

機内食

食後に関税申告書を記入。
ちょうど映画が終了するころに、成田へ到着。
実際よりも若干早く到着したようだ。

到着後は、いつもの通り足早に入国審査へ。

ほとんど人がいない。
入国審査、税関審査を問題なく通過して、いつもの通り京成線にて帰宅となった。

バンコクからの台北。
特に台湾で目的がない場合は、このくらいでもちょうど良いかも。