例によって航空券が安かったので、とりあえず行ってきた。
5時に起床。
一応、昨日までにやることはやってあるのだけど、なんかすっきりしない。
とはいえ仕方ないので6時ちょっと前には駅を出発。
電車にのってから今回の大体の予定を忘れてきたことに気づく・・・
仕方ないなぁ・・・
いつも通り日暮里からスカイライナーなのだが、珍しく満席だった。
昨日予約しておいてよかった・・・
ファミマでコーヒーを購入してスカイライナーで成田空港第二ターミナルへ。
7時15分頃に成田第二ターミナルに到着。
AirAsiaはLCCだけど第三に移動しなかったのがうれしい。
さっそくチェックイン。
WEBチェックインをしているので、カウンターも専用。
どちらにしても、思ったより空いていたが、やはり木曜だからかな。
その後トイレに立ち寄ってから荷物検査へ・・・
夏休みなのかどうかわからないが、こっちはすごい行列。
ここでシレっと割り込んでくるヲタク野郎がいた。
自分の直前なら割り込ませないのだけど、そうでないから・・・うーん・・・
出国審査は問題なく終了。
そのままAirAsiaは一番離れた場所なのでとりあえずそこまで向かう。
特にやることもないので搭乗口前で時間を潰す。
ほぼ定刻になって搭乗開始。
今回も一番後ろ。
隣がこないといいな・・・とおもっていたらギリギリでタイ人女性が乗ってきた。
この飛行機自体が満席なのかなー。
でかい欧米人やマナーのない中国人でなくてよかった・・・
離陸もほぼ定刻通り。
離陸すると真ん中の席に座っていた家族が、おもむろにコンビニ弁当を広げて食べ始めた!
さすがに、ここまで堂々としているのは初めてみたな。
そもそもAir Asiaは飲食持ち込み禁止のはず。
中国人か?と思ったがタイ人っぽい。
その後入国カードが配られる。
早々に記入。
あとはしばらくボーっと・・・
一応、持っていった本を読んだりで時間を潰す。
1時間くらいして、機内食販売開始。
事前注文しておいたので、出てくる。
Vegetarian Thai Panaeng Curry with Rice
あまり考えずに事前注文しておいたのだけど、これはベジタリアンカレーだったようだ。
そういえば、メニューがおいていなかったなぁ
その後は引き続きぼーっと
定刻より15分ほど早く、ドンムアン空港に到着。
一番後ろの席だから降りるのは少し時間がかかる・・・
入国審査・・・あら珍しく空いている。
5分ほどで通過。
入国したら、まず両替。
空港のレートはいまいちだけど、短期だしそれほど大金ではないので、まとめて両替してしまう。
そして税関を抜けたら、左側の方にあるお店へ。
前回と同じ店でSIMカードを購入。
1週間、データ制限なしで290バーツ。
さくっと設定をしてもらう。
今回は問題なく設定できたようだ。
その後、バス乗り場に移動。
するとちょうどA1バスが入ってきたところだった。
こいつはラッキーと乗り込む。
座席もうまいタイミングで座ることができた。
しばらくしてバスが出発。
中で運賃30バーツを払う。
だいたい20分ちょい位で、モーチット駅へ到着。
当初は空港でもっと手間取ると思っていたので予定よりだいぶ早く市内に入ることができた。
モーチット駅からBTSでサラデーン駅へ向かう。
前回はサイアム乗り換えで間違えたが今回は乗り換え間違えはしなかった。
そのまま向かい側に乗ればよかったのだ。
サラデーンに到着したら、早速ホテルへチェックイン。
今回もMirth Sathorn Hotel
場所的にも金額的にも内容にも、最近のお気に入り。
ホテルへ行く途中の学校。
平日なのでちょうど下校時刻にぶつかった。
親がみんな迎えに来てるのねぇ・・・・
チェックインを済ませ荷物をおいて再び出発。
前回と同じ途中の路上の屋台で麺食。
Noodle Soup with Seafoodと書いてあったが、クィッティアオのシーフード??
どちらにせよ、さっぱりして美味しい。
さらに Egg Roll なるものが売っていたので買ってみた。
ただの卵焼きだった(-_-;;
サイアムへ移動。
前回、どーにも入る気がおきなかったサイアムオーシャンワールドへ行ってみることにした。
今は SEALIFE OCEAN WORLD というらしい。
さすがに平日の夕方。
それなりに人がいるとはいえ、週末ほどではない。
今回は入ってみることにした。
しかし990バーツ
3600円くらいかな
値段だけ見るとやはり高いと思う。
マダムタッソーとのセット券も売っていたが、オーシャンワールドのみのチケットを購入。
で、中に入ってみる・・・
お、なるほど金額はともかく、これは大人でも結構楽しめる。
メインはサメとかペンギンなのかなー
竜の落とし子だけでコーナーできてたのは驚き。
結構足早に回って1時間ほど。
ゆっくり回れば2時間くらいかな。
なかなか楽しめた。
オーシャンワールドを出て、まだ少し早いけどアジアホテルへ。
The Playhouse Showというレディーボーイショーのチケットを取りに行く。
場所は以前カリプソをやっていたところなのですぐにわかった。
チケットカウンターで、チケットを取りに来たと言うと、控えのようなものを出せと言われた。
でも、メールが来てないと伝える。
ついでにPayPalの支払い明細のコピーも見せる。
メールを確認して、無事チケットを受け取ることができた。。
案外なんとかなるものだ。
チケットを無事に購入して、まだ暇なので、以前SDカードを購入したPANTIP PLAZAへ行ってみる。
10分くらいでついたけど・・・改装中のためなのか中も外も活気がない・・・
以前はビル前に屋台が沢山あって活気があったんだけど・・・
中に入っても、なんとなーく店が並んでいるだけでおもしろくない・・・
しかたないので、ぐるっと回ってすぐに出てきた。
ラーチャテーウィー駅の上からふと見ると、なんか商業施設が・・・
近づいてみると、COCO WALK という施設というより商店街?
時間が早かったから、ほとんどのお店が閉まっていたが・・・
今度はホテルの前のとおりの屋台で食事。 fried chicken with rice と書いてあった。
カオマンガイの揚げたやつ??
これで30バーツ。安い。
まだ時間があるので一旦サイアムに戻る。
戻ったところで特にやることもなく、ただぶらぶら・・・
アジアホテルへ移動。
呼び込みをしているレディボーイに写真とらないか?と捕まった。
適当に「後で」と誤魔化してオープンを待つ。
待っているあいだ、ホテルのロビーは中国人で溢れかえっている。
5分くらい前になって会場へ・・・
うーん・・・客がいない。
20人もいないような気がする・・・
席は前から2列目。
といっても、両サイドは完全にガラガラで中心に客を集めたって感じだ。
それでも時間になりショーがスタート。
バンコクにいくつかあるニューハーフショー。
マンボ、カリプソと見ているが、内容的には悪くない・・・というかむしろこっちの方がいい。
もう少しダンスとかの練習はした方がいいと思うけど・・・。
規模が小さいから華やかさでは他に負けるかなー。
ショーが終わって、ロビーに移動・・・・
写真口撃にあわないように、こそっと出るつもりだったのだけど、客が少ない上に出口の正面にさっきのレディボーイが・・・
さすがにさっき「後で」と言ったから今度は逃げられないので写真を撮ることなってしまった。
うーん・・・ピンぼけしまくり
するとチップください口撃が始まった・・・これがあるから嫌だったんだがなー
最初に20バーツ渡したら、100バーツだと言い出した。
さらに撮影してくれた人と、知らぬ間に写り込んでいたレディーボーイの3人分。
結局360バーツもっていかれた(-_-;
しかしまぁ・・・冷静に考えてみたら1人100バーツ 約360円。
あれだけのショーをやって客がガラガラなんだから、そのくらいのチップはないと厳しいよなぁ・・・と
毎日があの入りだったら絶対経営厳しいだろう・・・
そのチップ口撃の後出ようとすると、他のレディーボーイ「私も私も・・・」と捕まえに来る。
さすがに自分よりでかいレディーボーイに何人もで取り囲まれると怖い。
なんとか逃げ出してきたら「Freeでいいから!」と誘ってくる子がいた。
ショーの最中でも一番愛想がよくて好感触だった子だ。
最初の口撃がなければ、その子なら写真撮ってもよかったなぁ・・・
しかし無料こそ怖いものはないので、それには乗らずにホテルを後にする。
ショー終了後
さてどうしたものか?
ということで、今までいったことのなかったナナプラザへ
ここは言わずとしれたゴーゴーバーの密集地帯。
何度もバンコクに来ていて、ゴーゴーバーらしいゴーゴーバーへいったことがないので覗いてみることにした。
以前のバッポンのピンクパンサーには行ったけど、あれはムエタイショーを見に行っただけだし。
ナナ駅からすぐ近くのナナプラザへ。
中に入ったら、下着姿の女性達が店の前でうろうろ・・なんかすごい世界だな。
ぐるっと回ってなんとなく盛り上がっているスパンキーに入店。
鞭でバシバシ叩いているお店だ。
中に入ると結構混雑していた。
ステージでは、妙なレズビアンショーが始まっていた。
ざっと見渡すとカップルで見に来ている白人とかいたな。
思ったより女の子をつけて飲んでいる人がいない。
これなら大丈夫そうかな・・・
とりあえず空いている席に案内されてコーラを注文。
しばらくボーっとショーを見ている。
しばらくすると女性が近づいてきておもむろに隣へ着席。
日本人受けしそうなタイプだな・・・と思っていたら案の定片言の日本語で話しかけてきた。
一杯ご馳走してくれと。
まぁ、1人でコーラ飲みながらバカなショー見ていてもしかたないので、レディドリンクを注文。
性格も合う感じだったので、馬鹿なショーを見ながら一緒になって騒いできた。
途中で一緒に外へ行こうと誘われたけど、その気はないので、やんわりお断り。
それでも嫌な顔せずに、その後もしばらく一緒に盛り上がる。
こういうお店は、馬鹿騒ぎした方が面白い。
その後、お店を出る。
時間的にも1時間くらいかな。
なるほどなー。
これはハマる人はハマるんだろうなぁ。
その後、サラデーンに戻り、マッサージへ・・・と思ったら、あれ?やっていない??
平日だから閉めるのが早いのかしら?
と思ったら普通に23時閉店
なるほど・・・そりゃ無理だな。
時間的にも他の店探すのも面倒になったし、タニヤ通りにあるマッサージ店はなんか高いので、そのままホテルへ戻って休むことにした。
タニヤ通りを歩くと、路上に椅子を並べて客待ちをしている女性の多いこと・・・
平日だから日本人も少ないのだろう。
いつものようにコンビニによって、飲み物となんかケーキを購入してホテルへ。
さすがに少々疲れたかな